協会事業活動

2022年05月25日

全中建だより(令和4年5月9日 490号)

全中建だより5/9号が発行されました。

全中建だより(令和4年5月9日号 490号)

主な内容
 ・令和3年度第5回通常理事会 開催
 ・土志田会長「建設資材高騰による中小建設業協会の窮状打開に関する要望書」を
  国土交通省等に提出                      
             他     


団体職員の募集について

事務所内で行う団体職員の募集をしております。

☆主な内容
 ・採用人数:1人
 ・採用時期:令和4年7月を予定しておりますが相談可能(試用期間3ヶ月あり)
 ・仕事の内容:事務職(主に経理事務、そのほか庶務的作業)
 ・年齢、性別:年齢不問(ただし40歳未満の方歓迎)、性別問わず
 ・必要な経験等:経理、財務経験の実務経験あり。 Excel、Word基本操作
 ・勤務:月~金(週休2日制(土、日)) 9:00~17:15(残業はほぼ無し)
 ・給与:経験により考慮(お問い合わせください。)
 ・福利厚生:各種保険、通勤手当等
 ・休暇:あり、ほか祝祭日、夏季休暇等 
 ・勤務地:当協会事務局(HPの「全中建のご案内」でご確認下さい。)

〇上記以外の詳細については、当協会のアドレス(wemaster@zenchuken.or.jp)あてメールまたはお電話(03-5542-0331)にてご連絡下さい。
 (メールの場合、件名に『団体職員の募集について』と記載をお願い致します。)

〇ご希望の方は、当協会のアドレス(wemaster@zenchuken.or.jp)あて履歴書、職務経歴書をお送り下さい。折り返しご連絡をさせて頂きます。
 (メールの場合、件名に『団体職員の募集について』と記載をお願い致します。)

  


5/10 財務委員会 監事監査

5月10日(火)にコート・ヤード銀座 東武ホテルにて、財務委員会を開催いたしました。

田邊委員長よりご挨拶をいただき、令和3年度の決算について、川村専務に説明いただきました。
今年度も、コロナの影響により委員会等の会議を開催出来なかったため、収支としては安定した決算内容でした。

その後監事監査も開催され、令和3年度の決算については総会に向け準備が整いました。

財務委員、監事の皆様、お忙しい中お出でいただき、ありがとうございました。


5/9 共済制度運営委員会

5月9日(月) 共済制度運営委員会をコートヤード・マリオット銀座東武ホテルにて開催いたしました。

山田委員長より挨拶をいただき、、その後、各保険会社の担当者の方に令和3年度の結果報告並びに増収に向けての対策などの提案も話あわれました。
各保険会社より全中建の保険を会員企業の方々に知っていただくため、チラシの作成を工夫いただいております。
賛助会員の企業様向けとして、福利厚生の紹介も進めて行きます。

委員会の皆様、各保険会社の皆様、お忙しい中ご出席いただき、ありがとうございました。


4/8第1回広報委員会

令和4年4月8日(金)コートヤード・マリオット銀座東武ホテルにて第1回広報委員会が開催されました。
新型コロナウィルス感染症の影響により対面での開催を何度も見送っておりましたが、久しぶりに今年度第1回として開催することができ、また委員長はじめ委員の皆様のお元気な様子に安心をすることができました。
初めに河﨑委員長より挨拶があり、順次議題にそって活発な意見交換が行われました。

・全中建だよりの企画
・ポスター作成について 等