委員会活動

2022年05月17日

5/10 財務委員会 監事監査

5月10日(火)にコート・ヤード銀座 東武ホテルにて、財務委員会を開催いたしました。

田邊委員長よりご挨拶をいただき、令和3年度の決算について、川村専務に説明いただきました。
今年度も、コロナの影響により委員会等の会議を開催出来なかったため、収支としては安定した決算内容でした。

その後監事監査も開催され、令和3年度の決算については総会に向け準備が整いました。

財務委員、監事の皆様、お忙しい中お出でいただき、ありがとうございました。


5/9 共済制度運営委員会

5月9日(月) 共済制度運営委員会をコートヤード・マリオット銀座東武ホテルにて開催いたしました。

山田委員長より挨拶をいただき、、その後、各保険会社の担当者の方に令和3年度の結果報告並びに増収に向けての対策などの提案も話あわれました。
各保険会社より全中建の保険を会員企業の方々に知っていただくため、チラシの作成を工夫いただいております。
賛助会員の企業様向けとして、福利厚生の紹介も進めて行きます。

委員会の皆様、各保険会社の皆様、お忙しい中ご出席いただき、ありがとうございました。


4/8第1回広報委員会

令和4年4月8日(金)コートヤード・マリオット銀座東武ホテルにて第1回広報委員会が開催されました。
新型コロナウィルス感染症の影響により対面での開催を何度も見送っておりましたが、久しぶりに今年度第1回として開催することができ、また委員長はじめ委員の皆様のお元気な様子に安心をすることができました。
初めに河﨑委員長より挨拶があり、順次議題にそって活発な意見交換が行われました。

・全中建だよりの企画
・ポスター作成について 等


3/13 総務委員会

令和2年3月13日(金)コートヤード・マリオット(銀座東武ホテル)にて総務委員会が開催されました。土志田総務委員長より「新型コロナウィルス感染症の感染拡大と言う不安が広がる中にありながら、総務委員の皆様にはお集まり頂けましたこと誠に有難うございます。決定していかなければいけない議題がいくつかあったためであり、本日は皆様から多くのご意見を頂きたいと思っていりますので、どうぞよろしくお願い致します。」と挨拶がありました。

議題:令和2年度事業計画(案)・令和2年度予算(案)・令和2年度スローガン(案)等について


2/28 財務委員会

2020年2月28日(金)12:00~ 全中建事務局にて、田邊副会長が委員長になられて初めての財務委員会を開催いたしました。

田邊委員長の挨拶で始まり、土志田会長も全中建の会長になられて初めての財務委員会のため、委員会に参加されました。

財務委員会議題
1、令和2年度 事業計画(案)
2、令和2年度 収支予算(案)及び令和元年度 決算見込みについて

事業計画については、内容の見直し、加筆等でまとめ、3月の理事会にて承認を得る準備とし、
収支予算等も内容の精査をしていただき、こちらも3月に理事会にて承認を得ることで終了。